FC2ブログ

COLOの家ブログ

穏やかな暮らしの家 。笑顔になれる家。 健康に過ごす家。 COLOの家の住人(家づくりスタッフ)のブログです。
家に居て思うこと、外を歩いていて思う事、素敵なお家に出会ったこと 家に対する思い、
今までずっと思っていたこと、お家に関すること… いろ~んなことを楽しく発信していきます。
TOPスポンサー広告 ≫ 足るを知るTOPコロ助 ≫ 足るを知る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

足るを知る

こんにちは!
今日は先日見学会をしたお客様の引き渡しでした!
お客様と一緒に家の中をご説明しながら歩きまわってましたが…私もお客様も汗ダラダラ((+_+))
まだまだ夏は続きますね。。。
うちのスタッフも若干夏バテ気味なので、みなさんも気を付けてくださいね~!
夏バテって、夏が終わってからくるみたいなので!
話は変わって、先日現在リフォーム中のお客様と打合せをしていたら、とっても良いお話を聞きました(^^)
「足るを知る者は富む」という言葉を知ってますか?
私は、お恥ずかしながら初めて聞きました。
そしてどこかのお寺には←どこか忘れちゃいました(笑)
こんな石があるみたいですね!



釈迦が説いた「知足の心」を図案化したものみたいで、吾唯足るを知るという意味みたいです!
なぜそんな話になったかというと、このお客様はリフォーム中の為、現在仮設住宅で生活をいるんです。
仮設住宅なので、狭い狭い空間しかありません。
もともと昔ながらの大きなお家に住んでたので、お客様にとっては窮屈すぎる空間だと思います。
でも狭い空間でも、住み慣れると悪くないという話から、そんな話をして下さいました!
確かに私も、いろんなことで不満ばっかりだなぁ・・・
と、ちょっと反省((+_+))
このご主人、いつも色んな話を聞かせてくれます。
工事に関することばかりではなく、こんな若造にいろんなことを教えてくれる、お父さんみたいなお施主様!
ちなみに上の写真は実際にお客様が私に書いて教えてくれたもの(^^)
このお客様との打合せは毎回楽しくもあり、勉強にもなり、貴重な一時なのです☆
感謝、感謝
コロ助

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。