FC2ブログ

COLOの家ブログ

穏やかな暮らしの家 。笑顔になれる家。 健康に過ごす家。 COLOの家の住人(家づくりスタッフ)のブログです。
家に居て思うこと、外を歩いていて思う事、素敵なお家に出会ったこと 家に対する思い、
今までずっと思っていたこと、お家に関すること… いろ~んなことを楽しく発信していきます。
TOPコロ助 ≫ うさぎとカメ

うさぎとカメ

おはようございます!

2月も20日になりました。月日が流れるのが早いです(@_@)

昨日うさぎとカメの話を聞きました。
皆さん、うさぎとカメの話はご存知ですか?
脚の早いうさぎと遅いカメが山頂を目指して競争して、結局カメが勝つというお話です。
この話、今までは単に寝てしまったうさぎは負けて、コツコツと地道に頑張ったカメは勝つ。だからコツコツ頑張ることは大切なんだということだけだと思ってました。
そしたら…真意?はもっと奥の深いところにあったみたいです(=゚ω゚)ノ
うさぎが負けて、カメが勝つといつ2者の大きな違いは、目的の違いだということ。
ウサギの目的はカメ。カメの目的は本来の目的である山頂を目指すということ。

目的が明確でないと、こんなにも結果が違うんですね!
ブレてしまうと結果も大きく変わってくる・・・
やっぱり目的をしっかり持つことは大事なんですね(^^)

そんなことを再度認識させられてお話でした♪

コロ助

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30