FC2ブログ

COLOの家ブログ

穏やかな暮らしの家 。笑顔になれる家。 健康に過ごす家。 COLOの家の住人(家づくりスタッフ)のブログです。
家に居て思うこと、外を歩いていて思う事、素敵なお家に出会ったこと 家に対する思い、
今までずっと思っていたこと、お家に関すること… いろ~んなことを楽しく発信していきます。
TOPコ☆コロ ≫ 「おかわり」は誰がするの?

「おかわり」は誰がするの?

コ☆コロです。 こんにちは♪

家づくりスタッフの方達とキッチン・ダイニングのコンセントの位置で大激論

コンセントの位置~炊飯器の位置は?
となり、
スタッフのひとり“虎呂之進(コロノシン)”が
「食事の時にご飯をよそう人の近くに炊飯器のコンセントを付ける。
だから、奥様の座るところの近くだよ。」
と言うのです。
コ☆コロはびっくり
コ☆コロの家では、コ☆コロJ(ジュニア)がご飯をよそってくれます。
食事の最終準備は家族で用意しています。
(みんな協力的

虎呂之進は「おかわりも奥様がよそってくれるんじゃないの?」
コ☆コロは「おかわりしたい人が、食べたいだけよそうんだよ
虎呂之進 「・・・。だって、小さい時から食事の最中に立ってはいけないとしつけられたんだ!」
コ☆コロ 「おかわりの量がわからないでしょ?」
虎呂之進 「見ながら、もうちょっと!とか、減らして!と、言うんだよ」
コ☆コロ 「奥様もゆっくり食事がしたいよね。やっぱり、みんなで協力しなくちゃ
虎呂之進 「・・・。」   (続く・・・)


住宅建築中の奥様も話しに加わり、
「家族で手伝うから、誰とは決まっていないのよ
夫も、私が仕事で忙しくて帰宅が遅くなる時には、食事の用意をしてくれるの
と、しあわせなお話しをしていただきました。

ステキなご家族です。

炊飯器のコンセントの位置だけで、凄く盛り上がりました。
コ☆コロもとても勉強になりましたよ。

家の中の話題って、おもしろいですね。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30