COLOの家ブログ

穏やかな暮らしの家 。笑顔になれる家。 健康に過ごす家。 COLOの家の住人(家づくりスタッフ)のブログです。
家に居て思うこと、外を歩いていて思う事、素敵なお家に出会ったこと 家に対する思い、
今までずっと思っていたこと、お家に関すること… いろ~んなことを楽しく発信していきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ファミリーフィッシング

こんにちは。コロコロです。


先週の日曜日、ひさしぶりに時間が取れたので釣りに行こう!

と準備をしていると、「子供たちも行きたいんやって!」と奥様の一言。


現在『のっこみ』と言いまして、水温が上がり、魚が産卵のために

陸に寄って来る絶好の時期なんです。

私の狙いはチヌ(黒鯛)で険しい磯の上で釣る難しい釣りなんです。

当然、小学生の女の子が行けるところではありません。・・・・ん~断念。


ということで、防波堤で子供二人と初のファミリーフィッシングへ行ってきました。



海へ行く車中では、ゲームに没頭する愛娘たち。

こりゃ、すぐ飽きそうだな。なんて思いながら海へ到着!


ふぃっしんぐ


釣り始めると、河豚(ふぐ)のオンパレード。

当然のリリース。(海へ返す事)


釣り好きとしては外道(釣りたい魚以外の事)ばかりでは面白くありません。

でも子供たちは結構楽しそうです。 よかった。

お父さんは子供観察で楽しんできましたとさ!!




余談ですが、『海に落ちんように、見ててよ!』っとお母さん。

心配ご無用。子供たちにはライフジャケットを装備。

お父さんは携帯をポケットから出し、いつでも海へOK状態でしたヨ。(笑)



そういえば、住宅ローンで団体信用保険って聞いたことありますか?

万が一、借主が死亡したり、高度障害になった時に本人に代わって

生命保険会社が住宅ローン残高を支払うというものです。

ほとんどの場合ローンを組むと入らなくてはなりません。



一家の主ってたいへんだ。

がんばれ!世のお父さん。


コロコロでした。
スポンサーサイト
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。