FC2ブログ

COLOの家ブログ

穏やかな暮らしの家 。笑顔になれる家。 健康に過ごす家。 COLOの家の住人(家づくりスタッフ)のブログです。
家に居て思うこと、外を歩いていて思う事、素敵なお家に出会ったこと 家に対する思い、
今までずっと思っていたこと、お家に関すること… いろ~んなことを楽しく発信していきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

暖房器具って・・・

コ☆コロです。  こんにちは♪

まだまだ寒い日が続きますね。
春が待ち遠しいこの頃です。
(コ☆コロは、早々に『ひなまつりケーキ』も予約しています

花粉症の季節になるから、
まだまださむくていいよぉ!と言っているのは だぁれ?

さて、暖房器具は何をお使いでしょうか?

ストーブ・ファンヒーター・エアコン・床暖房・蓄熱暖房・などなど・・・
ガスから、灯油・電気と種類もいっぱい!!!
主になる暖房。
補助的な暖房。

我が家の事ですが、昨シーズンにエアコンを買い換えました。
15年間働いたエアコンの調子が悪くなり、
当時で最新式(?)の霜取り作業中でも、暖房機能がストップしないタイプです。
しかも、電気使用量が15年前より格段に少ない・・・。

今シーズンも、とっても快適です。

メリットもデメリットもよーく考えて、決めて下さいね。
もちろんコスト面も重要です。
もちろん、その間のメンテナンスもあります。
メンテナンスのしやすさも重要なポイントですよ。


そして、一番のポイントは、電化製品には寿命がある事です。
主となる暖房器具(電化製品等)が取り替えとなった時の
対応の仕方も考えましょうね。


スポンサーサイト
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。